Prismnote (プリズムノート)|オリジナルサンキャッチャーの制作・販売
toggle

サンキャッチャーとは

サンキャッチャー(Sun Catcher)とは

img_about_suncatcher02カッティングされたクリスタルガラスのプリズム効果を利用し、
お部屋に入射する太陽光を透過・分光させることでスペクトルを発生させ、
部屋中に虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ、神秘的なインテリアアイテムです。
風水学では、幸運を引き寄せる縁起ものとしても愛用さています。
また、欧米では『ドリームキャッチャー』同様に、お守りとしても有名です。

 

サンキャッチャーの風水的な効果

風水では邪気を払うため使用されます。どこの家にでも多かれ
少なかれ邪気が出やすいところというのはあります。
そういうところに、サンキャッチャーで太陽のエネルギー光を与えて邪気を払います。
当店では、そのため、効果の高いとされる天然石を
サンキャッチャーに組み合わせ幸せの虹をお届けできるようにしています。
 
▶ 作品はこちら

 

サンキャッチャーの使い方

朝日や夕日の 直射日光がよく射し込む窓際(カーテンレール等)に設置してお楽しみください。
そのままでも十分に光をお部屋に届けますが、風などの影響により、揺れることで
お部屋の中にたくさんの虹色の光を泳がせることができます。

 

img_about_suncatcher03